あるく

~山の恵みの備忘録~

大日岳/御幣松尾根(後篇) 2009年7月11日




牛首山の最初のピークを振り返ります。
イメージ 1





狭い稜線を進みます。
イメージ 2





こんな感じの岩がたくさんあります。
イメージ 3





牛首山の標柱でポーズをとるハタノさん。
イメージ 4





早川のつきあげに向けて下降します。
イメージ 5





西大日岳付近の下部の雪渓です。
イメージ 6





ガスってKYですね。
イメージ 7





少し下って牛首山を振り返ります。
イメージ 8





ガスが切れて櫛が峰が・・・
イメージ 9





櫛が峰です。
イメージ 10





渓をつめるのもすごい感動でしょうね。
イメージ 11





ガスの奥に隠れているのが烏帽子山です。( I'm sorry )
イメージ 12





同じく大日岳です。 ( I'm sorry )
イメージ 13





ヤブを越え一服平が見えて来ました。
イメージ 14





本山~草履塚~種蒔山方面は何だか明るいですね。
イメージ 15






イメージ 16






月心清水の分岐にて。 月心地蔵とハタノさんのツーショット。
イメージ 17





筆者もツーショット。
イメージ 18




ひたすら下ります。
イメージ 19





簡易橋を渡るハタノさん。
イメージ 20





湯の島小屋です。
イメージ 21





ブナの美木に囲まれて、静寂がいいです。
イメージ 22





自転車で颯爽と筆者を追い抜いて行くハタノさん。
イメージ 23





路肩の崩壊箇所です。
イメージ 24






場所が場所です。 修復は大変ですね。
イメージ 25





内側へかなり抉れているのかな。
イメージ 26





             



                                  完