あるく

~山の恵みの備忘録~

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二ッ箭山/徳養 2024年1月28日

耳清ませば、水の頌。 今日(1/28)は、二ッ箭山へ。 この頃は、真冬日に見舞われ、炬燵で小さくなって居りますが、 山となると、俄然、腰が上がるから、不思議です。(笑) 雪に遊びたくもありますが、運歩は長靴、 もうちょっとあたたかい日にでも・・・。 先…

二ッ箭山/悠懐 2024年1月20日

凛然、敢然、男岩。 今日(1/20)は、二ッ箭山へ。 土曜、日曜と、段々、天気が崩れそうな按配です。 それでも、曇天基調ながら、午前中にはお日様マークがちらほら? まあ、当てにはなりませんが、明日よりは断然良さそうです。 御滝に礼敬・・・ 水君に通行…

二ッ箭山/和敬 2024年1月14日

翔華、御滝。 今日(1/14)は、二ッ箭山へ。 厳しい寒さがつづくと、 体は、知らずしらず、ぬくぬくを求めてしまいます。 二ッ箭山は、冬の保養地? 被災地に思いをはせます。 寒さで災害関連死など、あってはなりません。 御滝に礼敬すれば、謙廉に合せられま…

二ッ箭山/天養 2024年1月7日

高らかに、岩峰が呼ばわります。 今日(1/7)は、二ッ箭山へ。 クリスマス、元旦と、月曜日の山行が続いたので、今回も? ~そんな運びになりかけましたが、ここへ来て、降雪の予報が。 へっぽこドライバーに雪道は危険です。土日のシフトへ。 御滝に礼敬すれ…

二ッ箭山/嘉静 2024年1月1日

金色の海原に、"a happy new year!" あけまして おめでとう ございます。 今年は、2024年。 ブログにあれこれ綴り始めたのは2009年でしたから、はや15年。 ~この怠け者にして、継続は力なりとは、よく言ったものです。 許されますなら、変わらず、たんたん…