あるく

~山の恵みの備忘録~

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二ツ箭山/恵養 2017年1月28日

今日(1/28)は、二ツ箭山へ。 天気図を見ると、どうも、 明日よりは今日の方が良さそうな気配です。 「予報」の信者ではありませんが、 だまされても、信頼は大切と?いざ、南国いわきへ。 着いてみれば、天朗、 陽明から、空から、洋から、風から、そして山…

二ツ箭山/朗心 2017年1月22日

プクプクポコポコアワアワ、水の頌。 今日(1/22)は、二ツ箭山へ。 先の週は、雪のためアクセスに難があり、断念。 一昨日もまたけっこうな降雪に見舞われ、 「ユギハギ」に張り切りました。 私には、山より怖い、雪道走行ですが、 一日でかなり雪が解け、こ…

二ツ箭山/和衷 2017年1月7日

今日(1/7)は、二ツ箭山へ。 寒い朝、散歩する私のほっぺはぴりぴりでしたが、 二ツ箭山は、やはり、南国いわきのお山。 登りつめた岩場のテラスには、燦々の慈光が注がれ、 のんびりぬくぬく、常連の方々と語らいながら、 鍋焼きうどんを愉しむことが許され…

高柴山/廉静 2017年1月2日

のびやかに、あぶくま。 今日(1/2)は、 阿武隈高原中部県立自然公園『高柴山』 及び 堂山王子緑地環境保全地域 を見廻ります。 昨日とはうってかわって、曇り空でしたが、 初春の淑気、雪の感触を愉しみながら、 おだやかにあるくことができました。 感謝。 …

二ツ箭山/福祥 2017年1月1日

初景色 あけまして おめでとうございます。 新年の福祥が、 山を愛で、山に愛でられた、お一人おひとりの上に、 豊かに注がれますように。 みなさまの健歩を切に祈り上げます。 元旦のひと時、二ツ箭山に遊ばせて戴きました。 水の謙廉、 新年の淑気に、合せ…