あるく

~山の恵みの備忘録~

磐梯山/天気セーフ!(2) 2010年4月3日




樹氷のオブジェ、陽の光りに躍ります。
イメージ 1



山頂への最後の急斜面、アイゼンを効かせて一直線に!
イメージ 2



山頂はすぐそこ。
イメージ 3



山頂。小林さんはまだのようです。
イメージ 4



祠と猪苗代湖
イメージ 5



東尾根を見遣りますが、小林さんの姿は見えません。悪戦苦闘の真っ最中でしょうか?
イメージ 6



櫛が峰。
イメージ 7



トトロの耳。(勝手に命名
イメージ 8



爆裂火口を見下ろして。
イメージ 9



安達太良も霞んでいます。
イメージ 10



櫛が峰。
イメージ 11



雪庇の発達が見られます。
イメージ 12



良い陽気の中、心満ちて下ります。
イメージ 13



このアングル、堂々として best です!
イメージ 14



東壁には・・・
イメージ 15



品格があります。
イメージ 16



良い面構えです。
イメージ 17



ここは一気に下ります。
イメージ 18



一直線のつもりが・・・ちょっとブレてますね。
イメージ 19



カモシカのようなトレースは筆者には無理でした。
イメージ 20



弘法清水小屋。
イメージ 21



可愛い はぐれ雲です。
イメージ 22



この雲も抒情を誘います。
イメージ 23



お花畑分岐。
イメージ 24



天狗の岩手前から、爆裂火口を覗いて。
イメージ 25



良い陽気に磐梯山もの~んびり。湯船から顔を出している様な、そんな雰囲気です。
イメージ 26



櫛が峰。
イメージ 27



山際に人影が・・・。
イメージ 28



お~、きっと小林さんです。
イメージ 29



天狗岩。
イメージ 30



難儀したのでしょう、時間がだいぶかかったようです。
イメージ 31



小林さん。初の東尾根を了えて、晴れやか。
イメージ 32



筆者。やっと写真を撮っていただくことが出来ました。
イメージ 33



何という正確な予報でしょうか。「暗雲」が・・・。
イメージ 34



東壁も早く下山した方がいいぞと言っています。
イメージ 35



長居は無用です。
イメージ 36



少し雲が薄くなったりもしますが・・・
イメージ 37



天気はどんどん崩れるぞとお山は言っています。
イメージ 38



赤埴山。
イメージ 39



また来るね。
イメージ 40



ゲレンデを滑り滑りして下ります。
イメージ 41



雲が蔽ってきました。
イメージ 42



振り向けば、吹雪が追いかけてきます!
イメージ 43



車に逃げ込んで、吹雪の襲来! ふ~、間一髪セーフ!でした。
イメージ 44





                                    おわり