あるく

~山の恵みの備忘録~

飯豊山行[石転ビ沢~丸森尾根](その3) 2009年6月2日



ヤマザクラ、元気です
イメージ 1




地神北峰です
イメージ 2




頼母木山とえぶり差岳
イメージ 3




ハクサンイチゲとえぶり差岳(花の撮影下手です)
イメージ 4




梶川尾根と文覚沢
イメージ 5




梶川尾根の上部はゆ~ったり長いです
イメージ 6




再び 頼母木山とえぶり差岳
イメージ 7




二王子岳ももう見えなくなります
イメージ 8




梶川尾根の向こうに飯豊山
イメージ 9




再々 頼母木山とえぶり差岳
イメージ 10




丸森峰が見えてきました
イメージ 11




梶川尾根が落ちます
イメージ 12




雪の斜面、吸い込まれそうです
イメージ 13




スキーをやる人、「ごっくん」かな?
イメージ 14




雪の模様が何とも楽しいです
イメージ 15




地神北峰からだいぶ下りて来ました
イメージ 16




えぶりも欠けてきました
イメージ 17




丸森峰から地神北峰を振り返ります (ガスられると、この間迷い易いです)
イメージ 18




文覚沢と稜線
イメージ 19




自然の造形美です
イメージ 20




えぶりがさらに欠けて来ました
イメージ 21




丸森峰です ヤマザクラがそっと見守っています
イメージ 22




えぶりがだんだん見えなく・・・
イメージ 23




倉手山が前方に
イメージ 24




急降下です
イメージ 25




カタクリロードです
イメージ 26




支稜がたくさんあります
イメージ 27




いい陽気です
イメージ 28




雪解けが進みます
イメージ 29




夫婦清水は雪の下
イメージ 30




緑のシャワー
イメージ 31




ヤマツツジの向こうに飯豊山
イメージ 32




山荘の屋根が見えてきました これからが結構長い・・・
イメージ 33




やっと下山終了 無事を感謝し、尾根に最敬礼
イメージ 34





飯豊山荘です
イメージ 35




川口さんもダイグラから無事ご帰還 ウドをたくさん有難うございました
イメージ 36


                        
これにて一件落着。