あるく

~山の恵みの備忘録~

飯豊山/朗心(その3) 2015年7月26日

 
   『飯豊山/朗心(その2)』からの、続きです。



   草履塚への斜面を上りつめ、
   飯豊本山にいとまを告げます。
   ん~、いい風。有難う。

イメージ 26



   風とともに、
   "Grace be with you".
イメージ 1




イメージ 2


   草履塚で、感謝の一礼。
イメージ 3


   登山道の雪の名残りも、
   少なくなりました。
イメージ 4



   雲を透して、大日岳からのエ~ル。
イメージ 5


   ”友よ”。
イメージ 6


   切合で、おにぎり1個。

   御坪のカンバを見遣りながら。 
イメージ 7




   お山から、
   大きな巨きなエ~ルを拝受、
   ”Grace be with you"。
イメージ 8



   さぁ、七森、そして三国岳へ。
イメージ 9



イメージ 10



   いつものカンバにいとまを告げて。
   ”また、来るね”。
イメージ 11




   一カ月で、岩肌にだいぶ緑がついてきました。
イメージ 12


   三国小屋は、もうちょい先。
イメージ 13



   振り返れば、七森、種蒔山の鼓舞。
   
イメージ 14



   大日岳が庇ります。
イメージ 15


   三国小屋前で一息、パン1個。
   磐梯山からのねぎらい、エ~ルに応えます。
イメージ 16


   管理人の金子さんや居合わせた登山者の方と
         お喋り。朗心に浸ります。
イメージ 17



   浅草から、大日岳。
   "My friend, Grace be with you".
   ”つぎはそちらに行けますように”。
イメージ 18



   さて、すたこらと行きたいけれど、
   登り返しが多いのです、このコース。
イメージ 19


   迷いましたが往路をセレクト。
   歩きやすく、足早に行けそうです。
   気持の良い稜線漫歩。
イメージ 20


   磐梯山のエ~ルがうれしい。
イメージ 21



イメージ 22



イメージ 23


   やっぱり長いです、上ノ越。
イメージ 24


   稜線から樹林帯、汗が吹き出て来ました。 
   樹々のねぎらい、エ~ルに応えて。
イメージ 25


   心を尽くし、思いを尽くし、力を尽くして、
   無事下山。
   朗心の山路、
   山精の充満に、
   感謝、感謝、感謝。



   Fin