あるく

~山の恵みの備忘録~

移ヶ岳/愉衍 2022年5月19日

朝起きて、散歩へ。ん~、良い天気。

移ヶ岳へ、足が促します。「アサメシ前」?(笑)

何も持たず、初めてスマホのカメラで記録してみました。

パソコンに画像をうつすのが面倒でしたが、見ると、全部「広角」。

スマホの取扱説明書をめくってみると・・・

撮影する際に、「広角」・「標準」・「望遠」がセレクト出来るそうな。

知らなんだ。~自分は時代遅れの人間なのだなぁと、改めて実感。(笑)

 

 

やさしい木漏れ日。

 

 

石切場分岐着。すがしい、朝。

 

 

アラン君にご挨拶をして・・・

 

 

移ヶ岳を、頂きました。

 

 

眺覧、周覧のひと時。

 

 

 

 

 

デジカメよりいい感じかも?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

高柴の衆と、片曽根山。そして船引の市街。

 

 

天と地とを・・・

 

 

深く呼吸すれば・・・

 

 

天衷が沁みて来ます。

 

 

天にかえられた方々のまなざしが降り注ぎます。

 

 

さて、いい時間を過ごせました。

アサメシが待つ我が家へ帰るとしましょう。

 

無事の下山、

愉衍の山路に

感謝、感謝。

 

fin