あるく

~山の恵みの備忘録~

片曽根山/和愉 2015年5月23日

 
 片曽根山山頂から、高柴山、黒石山、鞍掛山。
イメージ 1
 
 
 
 
 今日(5/23)は、片曽根山へ。

 穏やかな日和。不意に、”片曽根山に行きたい”と、母。
 しょうがない、――。(笑)
 
 当然、車で”登山”となりましたが、
 駐車場から山頂への詰めの勾配を、Wストックで頑張りました。
 あっぱれ。穏やかな風に恵まれ、
 ひと時、俳句なんぞ捻って愉しんだ様子でした。感謝。
   
 
 
 電波施設が立ち並ぶ山頂。
イメージ 2
 
 
 
 展望台から、郡山の市街を望みます。
イメージ 3
 
 
 
 
 安達太良の連嶺、そして一切経山
イメージ 4
 
 
 
 
 田村市船引の市街、そして阿武隈北部の山々。
イメージ 5
 
 
 
 
 移ヶ岳、龍子山、殿上山、鎌倉岳。
イメージ 6
 
 
 
 
   
イメージ 7
 
 
 ”町並みのはるか安達太良忘れ雪”
 
 ”山頂の風にこゑあり姫女苑”

 ”をちこちに蝮注意の板新し”
 
 ・・・・・・・
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 Fin