あるく

~山の恵みの備忘録~

新しい足衣

昨日(8/4)、注文していた地下足袋が届いたので、移ヶ岳で試し履き。

今までのものが破損、製造元にちょっと言い分があるにはあるのですが、

詰まる所、私の眼力の無さが基因かな。止めておきます。

今回、鉄ピンは深謀遠慮で?パス。ゴムピンのものにしてみました・・・

先丸のものがなかなかなく、伝統的な先割れを択ぶことに。

予想通り、下りで食い込み、閉口してしまいました。

この感覚、慣れるのに時間がかかりそうです。

でも、地下足袋に歩き方を合わせることで、不思議と威儀が?正されます。

ガンガンは行けませんが、それが何よりの利点かな?

 

 

f:id:bot-naz1:20210805151021j:plain

 

 

ガス製造中?おかげで、そんなには暑くなかった。 

f:id:bot-naz1:20210805151050j:plain

 

 

 

f:id:bot-naz1:20210805151119j:plain

 

 

束の間、アサギマダラが遊んでくれました。 

f:id:bot-naz1:20210805151149j:plain

 

 

f:id:bot-naz1:20210805151223j:plain

 

 

fin