あるく

~山の恵みの備忘録~

新しい相棒

新しい相棒です。

f:id:bot-naz1:20210620135011j:plain

 

 

もう登山用品を購うことはあるまいと、少なくとも、三種の神器に関しては、

そう思っていました。

靴は、長靴、地下足袋で用が足りてるし、雨具は大切にして傘で間に合わせ、

ザックも何とかもたせようと、そのつもりでいたのですが・・・

ここへ来て、日帰りで使用してきたメデンのザックが命脈尽き、使用不能に。

このザックなど、考えてみれば、35年以上お世話になったわけで、

暴君に耐えてよく仕えて来てくれたものだと、感謝以外の何ものもありません。

 

そこで、非常用にと備えておいた某有名ブランドのものを使用したのですが、

コンセプトが違っていたのか?軟弱極まりなく、直ぐにショルダーがダメに。

仕方なく、大きいザックを日帰りに利用するも、難があり過ぎ、お手上げでした。

 

昨今はきらびやかな?ザックがたくさん出回っており、迷いに迷いましたが、

大きいザックはアライテントの「グランクロワール」をずっと使っているので、

兄弟分の「クロワール35」を求めることに。そして、この度、晴れて、落手。

想像以上にキャパがあり、驚きました。

夏季の小屋泊まりなら、これで間に合うのではないでしょうか。

 

お世話になります。どうぞよろしく。

 

 

f:id:bot-naz1:20210620135032j:plain

 

 

f:id:bot-naz1:20210620135101j:plain