あるく

~山の恵みの備忘録~

静嘉/福寿草 2022年3月4日

f:id:bot-naz1:20220304144632j:plain

 

 

わが家の庭に、福寿草が咲きました。凛凛と。

ん~、春。春です。

母の介護にいそしんで、感懐、ひとしおです。

今年は、特に待ち遠しかった。

 

どんなに雪が降っても、いかに寒さが厳しくとも、

また、これでもかと、患難に降り注がれても、

すべての人に、春は来ます。

 

 

"Stop war", "No war".

f:id:bot-naz1:20220304144707j:plain

 

野辺の花を見よ・・・新約書の主人公は曰う、

「栄華を極めたソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾っていなかった。

きょう野にある草をさえ、このように神は装ってくださるのだから、

ましてあなたがたには、なおさらであろう。だから、

弱き者よ、何を食べようか、何を飲もうかと求めたり、思い煩うな。

ただ父の国を求めなさい。そうすれば、これらのものも加えて与えられる」。

 

f:id:bot-naz1:20220304172706j:plain

 

 

f:id:bot-naz1:20220304144752j:plain

 

ありがとう、咲いてくれて。