あるく

~山の恵みの備忘録~

恵恤/磐梯山(後篇) 2015年4月4日



 『恵恤/磐梯山(前篇)』からの、続きです。



 磐梯山本峰へ。
 薄雲が払われ、天狗岩に朗色。
イメージ 1



 宙soraが、うれしい。
イメージ 2




イメージ 3



 天を仰いで、凛。呼ばわって、峻。
 ”天へ、そして天から生きよ”。
イメージ 4



 黄金清水で、カモシカ君とバッタリ。
 3M?これほどの至近は、初めて。
 見つめ合う、ひと時。(笑)
 何度も会っている所為か?空気が解け合う。
イメージ 5


 ”友よ”。
イメージ 6



 昼餉の最中だったんだね。
イメージ 7


イメージ 8



 弘法清水で、飲み食い。
 ちょっと、大気に挙動不審?
 いざ、山頂へ。
イメージ 9



 あれれ、上がるにつれ、
 薄く雲の生成。
イメージ 10



 ズボズボと、足間取り?ましたが、
 無事、お山を頂きました。
 祝福というべきか?雲気雲興の栄。
イメージ 11


 今日のclimaxは、櫛ヶ峰。
イメージ 12


 眺望は得られず、
 降ります。

イメージ 13




 東壁から、東尾根、赤埴山。
イメージ 14


 弘法清水から見上げます。
 本日は私を入れて5名、腐れ雪で嫌われた?
イメージ 15



 櫛ヶ峰も併せているので、時間を食いました。
 天狗岩にいとまを告げて、すたこら。
イメージ 16



 お山の祈りは、
 ”Grace be with you"。
イメージ 17



 良き時間に拝謝、櫛ヶ峰。
イメージ 18




イメージ 19




 折角です。
 往路を外して、この時季だけの特典、
 銅沼経由で沼廻りと洒落込みます。
イメージ 20


 ”下山すると曇り”は、無問題。
イメージ 21



イメージ 22



イメージ 23



 夏には考えられない、沼の上の逍遥。
イメージ 24



イメージ 29





イメージ 25


イメージ 28



 お山に感謝の最敬礼。
イメージ 26



 誰もいないゲレンデを凱旋します。
イメージ 27
   
 
 無事の下山、
 恵恤の山路、カモシカ君の友情に
 感謝、感謝、感謝。


 Fin