あるく

~山の恵みの備忘録~

二ツ箭山/和光 2015年1月24日

 
   陽精雲臥。
イメージ 1
 
 
   今日(1/24)は、二ツ箭山へ。
 
   久し振りに、土曜日の訪。
   天朗らかにして、雲和し、
   のどやかな時間に恵まれました。
   感謝。
 
   
 
 
   水の精にご挨拶。 
イメージ 2
 
 
 
   水声がこころにふれてきます。 
イメージ 3
 
 
 
   岩場に直下。
   呼ばわる声に、雲が唱和します。 
イメージ 4
 
 
  
イメージ 5
 
 
 
   磐を頂けば、
   陽精の頌歌、雲に交響。 
イメージ 6
 
 
 
  
 
   常連の皆さんが憩うテラス。
   岩かげにつつましく、われをもやします。 
                 ( satouさん、nakajimaさん、teradaさん) 
イメージ 7
 
   ささやかな昼餉、鍋焼きうどん。   
イメージ 25
 
 
   四方山話に花が咲き…。 
      (yoshidaさんが加わります)   
イメージ 24
 
イメージ 23
 
 
 
 
 
   あおぞらにやすらうクジラ君、
   テラスの談談笑笑に耳澄ませます。
イメージ 8
 
 
   のどやかな、なごやかな、ひと時。
   やわらかな光がうれしい。
 
 
 
   ”あわいひかりのながれに
   ただよう
   かろやかなみじんにむかって
   しずかなこころならば
   このこころこそ
   うれしいこころである”
 
   (八木 重吉)
    
 
 
イメージ 26
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
   さて、テラスは賑やかに。
   そろそろ、席を譲って帰りましょう。
 
   沢コースを択んで、修験台。
   いつものデュエット”夫婦岩”。   
イメージ 12
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
   沢に降りたてば、
   水光、水明がお出迎え。 
イメージ 15
 
 
 
   欣躍、水の精。 
イメージ 16
 
 
 
   氷心の慰労に与ります。 
イメージ 17
 
 
 
   低きへと遜り・・・ 
イメージ 18
 
 
 
   謙謙として、翔逸。 
イメージ 19
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
   虹光へと翔華して、
   "Grace be with you".
イメージ 22
 
 
 
   無事の下山、
   心洗う天然の真率に
   感謝、感謝。
    
 
 
 
   Fin