あるく

~山の恵みの備忘録~

光照/二ツ箭山 2014年12月21日

   光讃。
イメージ 1
 
 
 
   今日(12/21)は、二ツ箭山へ。
 
   燦々の陽明の下、
   宙soraから、洋umiから
   溢れんばかりのエ~ルを
   頂戴しました。感謝。
 
 
 
 
 
   水の精の歓待に与かります。 
イメージ 2
 
 
 
 
   まどろみに心斉う、ひと時。 
イメージ 3
 
 
 
 
   ひかりにつらぬかれて 
イメージ 4
 
 
 
 
   ころころとわらう
イメージ 5
 
 
 
 
   たのしさが、
   わたしにもうつってくる。 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
   さぁ、女岩。
   宙soraに沐浴し、讃います。 
イメージ 7
 
 
 
 
   天へと呼ばわる響koe 
イメージ 8
 
 
 
 
   ああ、この燦々、この慈光に浴したく、
   またこの磐を頂きました。
   洋umiにキラキラ、信実と謙遜。
イメージ 9
 
 
 
 
   テラスには、asanoさんとNさん。
   まったりとラ~メンタイムに。
イメージ 10
 
 
 
   テラスが賑やかになってきたところで
   退散。
   この一週、風邪気味だったので、
   ダブルは止めておきます。
   asanoさんと一緒の
   お喋り道中と相成りました。 
 
 
 
   周って月山、”夫婦岩”。
   宙soraに響き渡る二人の?二重唱。 
イメージ 11
 
 
 
 
   男岩の信実、… 
イメージ 12
 
 
 
   女岩の謙遜。 
イメージ 13
 
 
 
 
   月山新道から向きを変え、沢へ。 
イメージ 14
 
 
 
 
   御滝の溌剌に挨拶して、
   山路の終了です。 
イメージ 15
 
 
 
   無事の下山、
   水の時間、光照の恵に
   感謝、感謝。 
 
 
   Fin