あるく

~山の恵みの備忘録~

仰眺/磐梯山 2014年9月15日

   仰望、飯豊。
イメージ 20
 
 
 
   今日(9/15)は、磐梯山へ。
 
   殊の外の淑景に恵まれ、
   心ゆくまで峰々と語らうことが
   許されました。
   感謝。
   
 
   ウメバチソウの親昵。
イメージ 22
 
 
 
   涼しさに援けられ
   颯爽と櫛ヶ峰へと歩を運べば、
   透徹の飯豊。 
イメージ 1
 
 
 
 
   流麗の朝日、 
イメージ 21
 
 
   そして、玲瓏の月山。
イメージ 2
 
 
 
   月山の奥には鳥海山
   鳥海山まで見えるのは稀有なこと。 
イメージ 3
 
 
 
 
 
   蒜場山、そして岩肌を露わに烏帽子山 
イメージ 4
 
 
 
 
   いいで、御鏡の悠悠閑閑がやさしく
   心をたかぶらせます。 
イメージ 5
 
 
 
   しずかな寂かな語らいのひと時。 
イメージ 23
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
   すべてを蔽う天然の愛。 
イメージ 9
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
イメージ 14
 
   
 
 
   櫛ヶ峰から、磐梯山頂へ。
 
 
 
   湖の調べ。 
イメージ 16
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
    磐梯山頂にて、私。
イメージ 13
 
   以前この山でお会いした方と再会。
   ご健行を祈り上げます。
イメージ 12
 
 
 
   
   ”天へ、そして天から生きよ”、
   天狗岩が倦むことなく呼ばわります。 
イメージ 15
 
 
 
   お山は、
   たくさんの峰友と心ゆくまで
   語り合えた様です
   ”よかったね”。 
イメージ 19
 
 
 
 
 
   秋が囁き出しました。 
イメージ 11
 
 
   無事の下山、
   天与の淑景に
   感謝、感謝。
    
 
 
 
   Fin