あるく

~山の恵みの備忘録~

群像・飯豊保全(その3) 2014年8月30日

 
 
   『群像・飯豊保全(その2)
   からの続きです。
 
 
 
   雨が降り出しました。
   お山は雨雲を制し、作業の終了を
   待っていてくれたのですね、
   感謝。
イメージ 1
 
 
 
   上り同様、下りも雨は降りみ降らずみ。
   五郎清水に一息、
   作業を無事了えた安堵に浸ります。 
イメージ 2
 
 
 
   五郎清水を少し降ると、B1班~B3班の作業箇所。
   ん~、職人技ですねぇ。 
イメージ 3
 
 
 
   
   たくさんの工夫が随所に。    
イメージ 4
 
 
 
   この手当、この施工。
   苦心がしのばれます。 
イメージ 5
 
 
 
   B班のみなさんの仕事に、
   溜め息がもれます。 
イメージ 6
 
 
 
   愉しく語らいながらの下り、
   雨も少し遠慮がちでしたが、・・・ 
イメージ 7
 
 
 
   終盤、締めは本降り、
   グショグショになって天狗平に
   降り起ちました。
   お山に向かって、最敬礼。  
イメージ 8
 
   無事の下山、
   雲表のミッションの達成、
   お山の幸欣、
   飯豊の群像にあれかしと、
   感謝、感謝、感謝。
    
 
 
 
 
 
   さて、天狗平ロッジに無事の帰還を報告。
   考えてみれば、本日、
   自身の写真を1枚も撮っておりません。
   どうしようかと思っていると、
   ”あら、いっちゃん、しばらく~”。
   山友いっちゃんが、懇親会に出るべく其処に。
   賑やかに盛り上がり、記念のショットと
   相成りました。感謝。 
 
イメージ 9
 
 
   さらにtamoさん、岳さんも加わって、
   もう一枚。
   ありがとうございました。
   懇親会で飲み過ぎないようにね。 
イメージ 11
 
 
 
 
   駐車場に戻ると、
   飯豊朝日の大先達、亀山東剛さんが。
   亀山さんにも収まって頂き、ツ~ショット。
   有難うございました。
    
イメージ 10
 
 
 
 
 
   Fin