あるく

~山の恵みの備忘録~

移ヶ岳/和光 2022年5月3日

朝光、清か。



ちょっと早く目が覚め、見上げると、空合いはまあまあ?

朝の散歩、移ヶ岳にしようかな・・・。

この頃は、早朝、移ヶ岳の山頂部にガスが発生しがちなのですが、

まかれたらまかれたで、それもいいかなと。いざ。

 

 

 

瑞峰平から、アウターをひっかけ、そそくさと。

移ヶ岳を頂けば、生まれたての雲が歓呼して迎えてくれました。

 

 

陽精の祝福・・・

 

その響に、耳澄ませます。

 

 

戦争の惨禍・・・ 収拾がつきそうにありません。

陽精が憂えています。

 

 

 

この吹き上げる雲のように、

すべての人に良心の息吹が鼓吹されるといいな~!

 

 

我が家を探していたら、朝ゴハン?お腹が空いて来ました。(笑)

 

 

すたこら、帰るとしましょう。

 

無事の下山、

和光の山路に

感謝。

 

fin

 

 

 

*ネットで地下足袋(もうその範疇ではないかも)を落手。

先丸タイプ。鋼鉄製の先芯入りなので若干重いです。

見た目から長所が直ぐわかりますが、転じて短所になる可能性も有り。

現在使用中の先割れタイプのものと山に応じて交互に使用するつもりです。

送料共税込みで¥3,782は、リーズナブルかな。

消耗品ではあるのでしょうが、モノにも生命、大切に使いたい・・・。