あるく

~山の恵みの備忘録~

吾妻OneDay-2(浄土平/デコ平) 2010年8月28日




平坦になった径にリンドウが勢揃いしてお出迎えです。
イメージ 1



谷地平の分岐にて筆者。
イメージ 2



東大巓へと木道を辿り、振り返ると越して来た峰々が仲良く連なって。
イメージ 3



明月荘への分岐にて asano さん。縦走路から離れ、水の補給と弥兵衛平の散策に寄り道します。
イメージ 4



広やか~。
イメージ 5



明月荘に着きました。中に利用者の姿はありません。
イメージ 6



その足で金明水の水場へ直行します。薬師森と大日岳のお出迎えです。
イメージ 7



金明水の水場です。此処でラーメンタイムとします。お湯を沸かして~昼食です。
イメージ 8



弥兵衛平の湿原を巡ります。

池塘の周りの草々にも秋の気配が。
イメージ 9



中大巓と西吾妻山の視線を享けて。
イメージ 10



空が・・・。
イメージ 11



この暢びやかさに染められて。
イメージ 12



asano さんもこの風情に染まり。
イメージ 13



リンドウはつましく。
イメージ 14



明星湖。この水面に映る星を想う。
イメージ 15



ザ・カメラマン?
イメージ 16



もうそろそろお暇しましょう。
イメージ 17



いつのまにか大空には入道くんが大きくなって。
イメージ 18




縦走路に戻りました。

ここから先は未踏の世界・・・。
イメージ 19



前方からは終始、中大巓と西吾妻山の優しい視線が注がれます。
イメージ 20



植生復元のために。はじめて見る造作です。中身は麻かな?
イメージ 21



目論見が成りますように。
イメージ 22



裸地化が痛々しい。
イメージ 23



リンドウが癒してくれることでしょう。
イメージ 24



『稜線』にも池塘が此処彼処に。
イメージ 25



asano さんもすっかり吾妻色です。
イメージ 26



もちろん筆者も。
イメージ 27



行けども行けども、中大巓は彼方です。
イメージ 28



歩く、あるく、足に任せて、思いを込めて、心をこめて、力を込めて。
イメージ 29



庭園のような。
イメージ 30



リンドウも咲く場所を選びます。
イメージ 31



一体いくつの池塘があるのでしょうか。
イメージ 32



藤十郎。此処まで来ました~。
イメージ 33



中大巓ももう間近です。
イメージ 34



勾配を越え、振り返れば『いろは沼』(池塘群)。
イメージ 35



池塘が当たり前のように。
イメージ 36