あるく

~山の恵みの備忘録~

滝桜/いよいよ本番 2010年4月21日

 あれほど降り積もった季節はずれの大雪も、
  「失礼しましたぁ」(笑)とばかりに消えてしまいました。
 
 滝桜。
 朝の5時。前の道路の路肩には既に車が数珠繋ぎ。
 観桜の客、そしてカメラの三脚を構える人と・・・
 賑やかなことです。          
 100人は優に超えているでしょうか。
 
 滝桜は先日の大雪など無かったかのように
 優雅な姿をみせていました。
 
 しばらくすると警備の方がちらほらと・・・
 「観桜料」の徴収が始まるようです。
 
 周りの方々も退散し始めました。
 倣うことに。
 
          
               
 
 
 
 だいぶ 開花が進みました 
イメージ 17
 
 
 
 
 少し曇り空が・・・
イメージ 18
 
 
 
 
 うらめしいような気もしますが、
イメージ 1
 
 
 
 
 なんのなんの。
イメージ 2
 
 
 
 
 これだけ咲けば、
イメージ 3
 
 
 
 
 どんな天気も
イメージ 4
 
 
 
 
 気になりません。
イメージ 5
 
 
 
 
 いつもと同じ様に
イメージ 6
 
 
 
 
 出番とあらば  
イメージ 7
 
 
 
 
 精一杯咲くのが 
イメージ 8
 
 
 
 
 
「桜」というものです。
イメージ 9
 
 
 
 
 雪の冷やかしなど
イメージ 10
 
 
 
 
 まるでなかったかのように
イメージ 11
 
 
 
 
 本懐をとげる・・。
イメージ 12
 
 
 
 
 ただ咲くという
イメージ 13
 
 
 
 
 ひとすじの気持だけが  
イメージ 14
 
 
 
            しんめんもく          
 「滝桜」の真面目です。
イメージ 15
 
 
 
 
 よっ、いい仕事してるね!
イメージ 16
 
 
 
                                     完