あるく

~山の恵みの備忘録~

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

移ヶ岳/恵撫 2022年1月30日

雪の華、キラキラ。 今日(1/30)は、移ヶ岳へ。 起きてみたら、5㎝~6㎝ほどの雪。お山は雲を被ってますが・・・ 用向きをテキパキと済ませ、いざ。天気を択んでなどおれません?(笑) どんな天気でも、行けるときが、行ける環境がととのった、その時が、 最良、…

移ヶ岳/心虔 2022年1月23日

王冠(crown)のようにつながる、安達太良の峰々。 今日(1/23)は、移ヶ岳へ。 この辺では、この山の頂きからの見晴らしが、いちばんしっくりきます。 介護にはげむ私には、何よりの慰撫、慰労です。 他の山をどうにも面倒がるのは、その登望登覧の味わいの差違…

移ヶ岳/寛仁 2022年1月16日

磐梯山のエ~ルが、うれしい。 今日(1/16)は、移ヶ岳へ。 先の宿題をと考えていたのですが、あれやこれやで、出遅れ、 時間を短く見積れそうな、この山にしました。が、・・・ 急坂急カ~ブのアイスバーンで、愛車がギブアップ(!)。 駐車スペースのある所ま…

移ヶ岳/養内 2022年1月8日

今日(1/8)は、移ヶ岳へ。 登り初め(1/2)の後に降雪があり、車で瑞峰平へ上がるのは無理かな? と案じ、別な山を考えていたのですが、結局、翻心? 何とかなるかな、いや、何とかしましょう。(笑) 同行二人? ピン長の食い込みが心地良い。 石切場分岐をタ…

移ヶ岳/嘉静 2022年1月2日

雲がゆく、風にまかせて、のほほんと。 新年、おめでとうございます。 縁あって拙ブログに繋がるみな様の上に、 豊かな祥福あらんことを、衷心より、祈り上げます。 今日(1/2)は、移ヶ岳へ。 (元日の予定でしたが、諸般の事情により?・・・) 瑞峰平へ車(FF)…