あるく

~山の恵みの備忘録~

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二ツ箭山/温然 2015年2月28日

今日(2/28)は、二ツ箭山へ。 好天に、駐車場は結構な賑わい。 テラスで座れなかったら、 ダブルアクセル(山中2回転)で時間差かな? などと思っていたら、果たして満席。 雪も粗方融け、 足元不如意はほぼ解消されている様です。 ゆっくりダブルを愉しむこ…

二ツ箭山/穏歩 2015年2月21日

今日(2/21)は、二ツ箭山へ。 雲陰雲勢に陽精は遠慮気味でしたが、 風はさほどなく穏やか、 たくさんの水明のエ~ルに 与りました。 感謝。 御滝沢、水の精にご挨拶。 雲勢に 陽精はたじたじです。 石磐に直下。 呼ばわる響koe、聴き入る雲たち。 基部へ上が…

二ツ箭山/和悦 2015年2月15日

今日(2/15)は、二ツ箭山へ。 天気晴朗なれども風勁し。 陽精の燦々、洋の真率、水の謙廉、そして 常連のみなさんの気概・気勢に たくさんの元気を頂戴しました。 感謝。 駐車場で、常連のtakagiさんご一行とバッタリ。 山を楽しむ、溌剌。 沁みる挨拶、水の…

二ツ箭山/懐信 2015年2月8日

今日(2/8)は、二ツ箭山へ。 予報は曇→雨、芳しくありませんが、 どんな天気にも、山の恵みは籠ります。 駐車場に着くと、流石常連、 mizunoさんとhondaさんの姿が。 mizunoさんとは、随分と久方ぶりです。 お二人の元気を頂戴して、ご一緒することに。 いざ…

高柴山/清雪 2015年2月1日

今日(2/1)は、 阿武隈高原中部県立自然公園『高柴山』 および、 堂山王子緑地環境保全地域 を見廻ります。 金曜日、阿武隈に雪がどっさり。 ウキウキし過ぎか、 カメラの電池を入れ忘れ、 一旦家へ戻る破目に。(笑) 登山口手前200M程の分岐が除雪終了点。 …