あるく

~山の恵みの備忘録~

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トリプルアクセルin二ツ箭山 2014年1月25日

今日(1/25)は、二ツ箭山へ。 燦々の陽光、という訳にはいきませんでしたが、 足に促され、足が「悦ぶ」歩き方を、試してみました。 名付けて、「トリプルアクセル」?(笑) それはまた、お山が嘉する上り方でもありました。 (〆張り場から男岩/女岩、そし…

風喩/二ツ箭山 2014年1月19日

小鳥の迎候。 今日(1/19)は、二ツ箭山へ。 冬の二ツ箭通いが続きます。 燦々の「慈」力に吸い寄せられて。 水の精の清けき響こえ、天へと呼ばわる岩稜の声に 耳澄ませて・・・。 憩いのひと時を共に。 Fin

懐恩/二ツ箭山 2014年1月12日

今日(1/12)は、二ツ箭山へ。 懐のある、良いお山です。 燦々の慈光に、ついつい引き寄せられます。 雪山の登り方、忘れてしまいそう?(笑) 水の精、寒衣を纏ってお出迎え。 透爽のエ~ルに、感謝。 山脊へと喘げば、天に轟く響こえ。 鎖に頼めば、男…

雪歩/高柴山 2014年1月5日

今日(1/5)は、 阿武隈高原中部県立自然公園『高柴山』 及び 堂山王子緑地環境保全地域 を見回ります。 幾たびかの降雪に見舞われたものの、 麓では苦にならないほどに融雪し、 幹線道路もほぼドライでした。 なれど山間は別、ここは引き算ではなく足し…

初春/二ツ箭山 2014年1月1日

言祝ぎ、燦々。 初春 あけまして おめでとうございます 歩くこと その一歩一歩に 幸いへとみちびかれますよう こころより祈り上げます 春を舞う、水の精。 「ほかにすることもないから」?(笑) 主治医のjinboさんと健やかを祈念するhondaさん。 高らかに春…