あるく

~山の恵みの備忘録~

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二ツ箭山/寛愉 2012年3月25日

今日(3/25)は二ツ箭山へ。 先週は不注意で左手にちょっと怪我。 休日の山行を差控えましたが、二週続きは御免蒙りたい。 ロ~プ/鎖がたくさんの二ツ箭山。 ガ~ゼ/包帯仕様の親指で大丈夫かな? とちょっと考え込みましたが、まぁ何とかなるさと、 い…

れくいえむ/磐梯山東尾根(後編) 2012年3月11日

『れくいえむ/磐梯山東尾根(前編)』からの続きです。 東尾根を了え、一息。 沼の平、櫛が峰が眼下に。 南へ落ちる稜に乗りました。 さて、山頂へ。 見えているピークは騙し、本物は其の先です。 深雪に足を捕られナンギ、難儀。 でも顔の筋肉はゆるみっぱな…

れくいえむ/磐梯山東尾根(前編) 2012年3月11日

磐梯山東壁。 今日(3/11)は、磐梯山へ。 『3.11』はメモリアル。その意義は『8.15』に並びます。 心を尽くし、思いを尽くし、精神を尽くし、 そして力を尽くして…魂に刻まれねばなりません。 そのレクイエムを磐梯山と共に唱和したいと、 4ヶ月振りに。 (…

ぽかぽか二ツ箭山 2012年3月4日

今日(3/4)も二ツ箭山。 昨日は、何とも、先週と全く同じパタ~ンでユギハギ、お疲れさん。 それで、という訳でもないのだけれど、ステレオタイプに 圧されてしまいました。 でも、お山だけが「山」ではなく、みんな一人びとり、 かたちは違っても、それぞれ…